その目に映して

いちばんだいすきなJRのファンサイトさんが、昨月に活動をやめられていたことを今知ってとてもかなしいです…最近お名前見ないなあと思っていたら…。

韓国あいどる事情って、日本では考えられないことが多くってすごいな~って思うことがよくあるのですが、ファンカフェやファンサイトの存在は最初はびっくりしたなあ。ファンの人たちがあいどるちゃんたちに食事のサポートをしたり、ファンの人たちがあいどるの写真や動画を撮ったりしているのが公に出ていたり…(じゃにおた的にはエッいいのそれ!?ってなるよね)とにかく熱心なのです。好きなあいどるのいる現場におもむき、何時間も待って彼らを迎え、その姿を映して、それが世界中のファンの目に触れる。普通のカメラマンが撮った写真とはぜんぜんちがう、愛を感じる写真が沢山あります。ファンカフェによっても写真の加工の仕方とか、捉えるものにそれぞれ特徴があるのを見るのも楽しいです。そんな彼女らの目をとおしたさまざまな姿を見ることによって、KPOPのあいどるちゃんを好きになったんだと思います。きっとこういったファンの人たちの存在がなかったら、KPOPアイドルはこんなに日本でもあいされることはなかっただろうなあ。だからとてもかなしい。私がちょうどNU'ESTをすきになった頃にやめられていた…TTでも映像も写真も残してくださっているので、今はそれをすこしずつ見ていこう…