私に影響を与えた人

信者乙って感じでしょうけど思えば三角形モチーフ(幾何学形)も宇宙も興味を持ったきっかけは堂本剛さんで、エレクトロサウンドが今みたいに浸透する前、ぱふゅが売れてくるちょっと前、まあ同じくらい、に剛さんはハウス系とかエレクトロとかを取り入れて曲を作ってたし(えんどりけりーえんどりけりーの活動)本当に剛さんはそういったものが一般となる前に取り込んでいたわけだから彼の感性はやっぱりすごいなと思うのです。歌詞の意味もぐっとわからなかったけれど街もORIGINAL COLORも私が年を重ねたらとても沁みる歌詞だって気づいた。エンドリケリーの活動では奇抜な恰好で曲もポップではないから理解され難いと思うしわたしだってぜんぶぜんぶ受け入れられるわけじゃない。でもやっぱり剛さんはとても素敵な音楽をつくるひとだ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIも楽曲も244ENDLI-xの楽曲も剛紫(つよしむらさきではなくつよしとよむ)も全部音が違っててとてもおもしろい。歌詞は難解だけど。聞いてない人はもったいないなって思う。まあそれも私がファンだからかな。でも私は堂本剛のファンでとてもよかった。ああ、でも私は一番好きな剛さんのアルバムは[si;]なのです。本当にすてきなので機会があれば聞いてみてください。誰かにとどきますように~