BLUE

これ見てきた。

f:id:see-see-see:20130316205202j:plain

抽象画はよくわからないな~て思いますが、これはすごく好きだった。青色が好きなのでうっとりした。ただ青ということに惹かれて行ってみたけど(友達が先に行っていて、良かったよと言っていたのもある)すてきだった~。

神戸ファッション美術館でやっていた『型絵染 三代澤本寿展』も観ました。様々なテキスタイルがあって、面白かったです。こっちもある意味抽象画のようでした。

見終わって元町に。いつもうろうろする栄町に行く
f:id:see-see-see:20130316205947j:plain

ここ可愛かったな。treppeさん。封筒とピアスを購入。紙類の雑貨が豊富でたまらなかった~!


f:id:see-see-see:20130316210321j:plain

f:id:see-see-see:20130316210351j:plain

神戸は小さいビルヂングの中にお店がたくさんあるので、表に出ている看板を見てなんとなく気になったら入って見る。穴場があったりする、と思う。神戸のすきなところは、そういったビルヂングが沢山あって、またそれがかわいいんだ。お店の扉から中を覗くのがどきどきしてすき。階段はだいたいせまい。さっきの雑貨屋さんのビルの階段は、階段の幅が凄くせまくて降りるときに踏み外しそうだった!笑

f:id:see-see-see:20130316210858j:plain
行こうと思ってたカフェが夕方から貸切になるということでいけなくて、ふらっと入ったカフェがすてきだった。お菓子はすべて店主さんの手作り。盛り付け方がとてもかわいくてきゅんとした!お会計のときに、おいしかったです、と言ったらはにかんで、ありがとうございますって言ってくれてうれしかった。

そんな一日でした。