Torrey Pines Beach

人って絶望して生きていくんだなあ。 絶望して強くなっていくんだなあ。 ぜんぶ 自分の弱さで 甘えで わかってても それを理解してほしいっていうのは それもまた甘えで、 そこで絶望から学ぶ だいじょうぶだよ、今度はわかったから 求めないよ 笑顔でいる …

わたしはいまだにジョンヒョンがどこにいるのかわからない。

今は、カナダのトロントに滞在していて 緊張したり、飽きてちょっときらいになったり、やっぱり好きだなと思ったり 日々少しずつ変化がある。会社員みたいな週休二日九時五時勤務だとかきっちり決まった時間で働いてないから、平日の昼間に散歩したりもする…

秘密基地

いつものようにインスタグラムのタイムラインをすらすらと眺めていた。「ジィジの力作」という文字が目に入り何だろうと複数枚ある写真をスワイプしていくと、それは、ジィジが孫のためにカラフルな色で塗り、段ボールを組み合わせて作られた秘密基地のこと…

夢の中で

ジョンヒョンに会った。 久しぶり、あえてうれしかった。 夢の中で なにか夢のようなものだとわかっていて 目が覚めたら、お別れになることもわかっていた 君はしゃべらなかった ずっと不安そうな顔をしていた わたしはなだめるように寄り添っていた 夢だと…

海外にいるからこそ気づいた母国の良さや、こうなったらいいのいなってこととか、どっちかというとネガティブなほうが多く考えちゃうけど。母国を良くしたいって気持ちはすごくある。でもどうしたらいいんだろう分からないなあ。自分の生まれた国が一番すて…

You never know

心臓が痛い。 ハウスメイトの顔が見たい。 これはあのときと同じだ、この現象は何なのだろう? 分かっていることを 伝えることも 言われることも なんでそんなこと聞くんだろう?どうして絶対聞くんだろう?いやわかる、興味があるからこそのもしくはなくて…

ジョンヒョンへ

遅くなったね。 大変だったね。 よくがんばったね。 ほんとうにおつかれさま。 この言葉たちを 今日やっと心から言えるよ。 ほんとに突然だったの すとんと こころが ああ、そうだよね ジョンヒョン、よくがんばったんだよねって 嫌いなものを好きになったり…

会いたいな 元気にしてる? いまどこにいる?よく眠れてる? 聞きたいことがたくさんあるよ ねえなんでこの世界は ジョンヒョンがいないのにすすんでいるの? おかしいおかしいと思いながら一日が過ぎていく 常にまっとうに考えていたらとても生活できないか…

ジョンヒョン、 真昼の太陽みたいに、あたたかくて、にぎやかで、きらきらと輝いていた 次第に、しずかに、夜に沈み、それでもなおきらきらと輝いていた 私が知ってからのジョンは、痛みとか辛さだとかをよく話す人だったから、 とにかく心配になる人だった…

人はひとりひとり違うんだ 感じ方も考え方も 人はずっと孤独だし だから他人を愛するし 理解しようとする だけどもぜったいにすべてを理解することなんでできない だから愛そうとする これはかなしいことではなく それなのに、そうわたしは思うのに 同時に、…

2017夏

2017春

メッセージとガーディアンズオブギャラクシーリミックス

映画の感想(ねたばれ)

そうじゃないといわれても

駅前に出かけたら、偶然わたしのことを好きだった人(以下Aさん)(当時わたしも好きな人がいたので振った)とばったり会った。まあ市内だし、駅前だし。会ってもおかしくないし。内心びびりつつも、普通のトーンで話してすぐさよならしたけど気まずかった…

去年の秋冬に好き勝手暴食し続けた結果が今年にどっかりきている。これはここ数年ずっと言っているけれど、今年もやはり、人生過去最高にデブ。 春は毎回憂鬱にとりつかれる季節だ。何年も経験してきて、これはもう抗いようのないことだとわかった。太ったし…

わたしの好きなアーティスト なんとなく思い立って書こうと思いました。 好きなアーティスト、そもそもアーティストという定義もさだかでなくジャンルもさまざまだけれど、頭にふと思い浮かんだ人々に共通するもの(こじつけでもある)があると気づいたので…

お気に入りと言われるとむずかしい…悩む…とりあえずざっとSHINeeの歴史でポインとになるもの+パフォーマンス的に見てほしいやつを並べてみた~ 一応時系列に並べてる! デビュー曲!http://bit.ly/1L66wLiJULIETTE http://bit.ly/1cMSxPa当時カラフルなスキ…

2014.11.12

cr:crazy play 写真お借りしました。

You hurt me so

140820 DARK&WILD comeback showcase V (credit: EHEH_V、BE MA BEBE、NIGHT BREEZE) 写真お借りしました。

get well soon onew

#GetWellSoonOnew (cr:in photo) 素敵な画像、お借りしました。

正直な気持ちを声に出して伝えるのって、むずかしい。 大切なひとたちを傷つけてはいけない。 そばにいないからできることがある 遠く離れていてもできることがある 伝えられる。 少しでも伝えられていたらいいな。 たいせつなことをあらためて知った今日

写真を撮るということ

day

今日、高校時代の恩師が主催の作品展示&ライブのイベントにお手伝いに行っていました。 受付の仕事と、それからイベント中の様子の写真を撮ってと頼まれて、カメラマンの役目も担ったのですが 写真を撮るってすごくむずかしいですね。 デジタル一眼のカメラ…

君となら瞬きもわすれるほどに食べられるよ

ビフォー アフター

春がきた

あ、と気付いたら春がきてた。冬が終わった。わたしのどろどろのもやもやのどす黒い憂鬱もかなしみもすこしずつ軽くなっていた、気付いたらおわってた。おわったのかな?毎日、本当に死にたいわけじゃないのにしにたいしにたい思ってたのなんなんだろう。な…

私に影響を与えた人

信者乙って感じでしょうけど思えば三角形モチーフ(幾何学形)も宇宙も興味を持ったきっかけは堂本剛さんで、エレクトロサウンドが今みたいに浸透する前、ぱふゅが売れてくるちょっと前、まあ同じくらい、に剛さんはハウス系とかエレクトロとかを取り入れて…

BLUE

day

これ見てきた。抽象画はよくわからないな~て思いますが、これはすごく好きだった。青色が好きなのでうっとりした。ただ青ということに惹かれて行ってみたけど(友達が先に行っていて、良かったよと言っていたのもある)すてきだった~。神戸ファッション美術…

その目に映して

いちばんだいすきなJRのファンサイトさんが、昨月に活動をやめられていたことを今知ってとてもかなしいです…最近お名前見ないなあと思っていたら…。 韓国あいどる事情って、日本では考えられないことが多くってすごいな~って思うことがよくあるのですが、…

121214 JR

この肩のラインが好き (cr:KIMJR.net) 画像お借りしました