2017夏

2017春

メッセージとガーディアンズオブギャラクシーリミックス

映画の感想(ねたばれ)

そうじゃないといわれても

駅前に出かけたら、偶然わたしのことを好きだった人(以下Aさん)(当時わたしも好きな人がいたので振った)とばったり会った。まあ市内だし、駅前だし。会ってもおかしくないし。内心びびりつつも、普通のトーンで話してすぐさよならしたけど気まずかった…

去年の秋冬に好き勝手暴食し続けた結果が今年にどっかりきている。これはここ数年ずっと言っているけれど、今年もやはり、人生過去最高にデブ。 春は毎回憂鬱にとりつかれる季節だ。何年も経験してきて、これはもう抗いようのないことだとわかった。太ったし…

わたしの好きなアーティスト なんとなく思い立って書こうと思いました。 好きなアーティスト、そもそもアーティストという定義もさだかでなくジャンルもさまざまだけれど、頭にふと思い浮かんだ人々に共通するもの(こじつけでもある)があると気づいたので…

お気に入りと言われるとむずかしい…悩む…とりあえずざっとSHINeeの歴史でポインとになるもの+パフォーマンス的に見てほしいやつを並べてみた~ 一応時系列に並べてる! デビュー曲!http://bit.ly/1L66wLiJULIETTE http://bit.ly/1cMSxPa当時カラフルなスキ…

2014.11.12

cr:crazy play 写真お借りしました。

You hurt me so

140820 DARK&WILD comeback showcase V (credit: EHEH_V、BE MA BEBE、NIGHT BREEZE) 写真お借りしました。

get well soon onew

#GetWellSoonOnew (cr:in photo) 素敵な画像、お借りしました。

正直な気持ちを声に出して伝えるのって、むずかしい。 大切なひとたちを傷つけてはいけない。 そばにいないからできることがある 遠く離れていてもできることがある 伝えられる。 少しでも伝えられていたらいいな。 たいせつなことをあらためて知った今日

写真を撮るということ

day

今日、高校時代の恩師が主催の作品展示&ライブのイベントにお手伝いに行っていました。 受付の仕事と、それからイベント中の様子の写真を撮ってと頼まれて、カメラマンの役目も担ったのですが 写真を撮るってすごくむずかしいですね。 デジタル一眼のカメラ…

君となら瞬きもわすれるほどに食べられるよ

ビフォー アフター

春がきた

あ、と気付いたら春がきてた。冬が終わった。わたしのどろどろのもやもやのどす黒い憂鬱もかなしみもすこしずつ軽くなっていた、気付いたらおわってた。おわったのかな?毎日、本当に死にたいわけじゃないのにしにたいしにたい思ってたのなんなんだろう。な…

私に影響を与えた人

信者乙って感じでしょうけど思えば三角形モチーフ(幾何学形)も宇宙も興味を持ったきっかけは堂本剛さんで、エレクトロサウンドが今みたいに浸透する前、ぱふゅが売れてくるちょっと前、まあ同じくらい、に剛さんはハウス系とかエレクトロとかを取り入れて…

BLUE

day

これ見てきた。抽象画はよくわからないな~て思いますが、これはすごく好きだった。青色が好きなのでうっとりした。ただ青ということに惹かれて行ってみたけど(友達が先に行っていて、良かったよと言っていたのもある)すてきだった~。神戸ファッション美術…

その目に映して

いちばんだいすきなJRのファンサイトさんが、昨月に活動をやめられていたことを今知ってとてもかなしいです…最近お名前見ないなあと思っていたら…。 韓国あいどる事情って、日本では考えられないことが多くってすごいな~って思うことがよくあるのですが、…

121214 JR

この肩のラインが好き (cr:KIMJR.net) 画像お借りしました

130311 onew

とても素敵だなと思ったので、お借りします。 (cr:画像内)

ANDO MUSEUM

http://www.benesse-artsite.jp/ando-museum/index.html 安藤忠雄の設計による打ち放しコンクリートの空間が、本村地区に残る築100年以上の木造民家の中に新しい命を吹き込んでいます。過去と現在、木とコンクリート、光と闇。対立した要素が重なり合う、小…

紙一重

ほぼ日刊イトイ新聞の、おとなの小論文教室を最近読んでいます。 思い出したときに、見るのですが 私も最近よくかんがえるな~ってことが書かれていたので 残しておきたい文を引用させていただきます。 > 好きも嫌いも変わりうるものです。嫌いだからといっ…

好きな場所

金沢21世紀美術館 - タレルの部屋先々週に初めて金沢21世紀美術館に行きました。とても素敵な場所でした。ちょうど会期中だった、ス・ドホの展示もとても興味深かったです。最後に、タレルの部屋を訪れました。しんしんと降る雪が、一層美しく、音のない世界…

130310

すきなときにすきなものをすきなだけ書く場所にしようと思います。 よろしくおねがいします。